きろく

何者でもない

2023.8.11

朝のつらさは慣れていなけど、慣れたもの。朝起きてすぐロラゼパムを飲んで再び眠りにつこうとする。なかなか眠れない。朝食はほとんど食べられなかった。朝食でもロラゼパムがでたので、それで昼食が運ばれてくるまでは寝ていた。昼食もほとんど食べられなかった。
兄に預けていたハムスターの一匹が突然死してしまった。弱ってから最後まで頑張ってくれたようだ。
12時半、なんだか虚しい。今日は動けないから一日中ベッドの上で過ごすかもしれない。13時、頓服をもらう。余計な考え事ばかり。
14時くらいにようやく落ち着く。15時半。安定している。これくらいの感じで一日いられたらもう十分なのだが。
18時。夕食はほぼたべることができた。薬の効果か、ぼーっとしている。レクサプロを飲み始めて一週間弱だが、ここ最近のぼーっとしていたときと比べるとなんだか感情がない感じがする。