きろく

何者でもない

2023.8.15

起きてからやはり3時間くらいは調子が悪かったのだが、昨日と比べると軽いというか、出口が見えそうになってきた。レクサプロが増量されたからだろうか。
看護師さんの問診ではつらくなったらナースコールをと念を押された。日常はストレスだらけだから入院している間は頼りましょうということだった。
症状が良くなってきたのか、入院が退屈に感じられてきた。もともと退屈だったけれど、退屈の質が違ってきた。こんなこといいつつやはり翌朝には具合が悪くなっているんだろうか。波があるのならあまり考えたくないものだ。いまは主に倦怠感と虚無感がある。
夜になって症状が安定してきた。とはいえ、人生についての考えを巡らせる思考は止まらない。答えのない問いを考え続ける。意外ともう生きてきてしまったんだなと我に帰る。考えても憂鬱になるだけだからやめておこう...。