きろく

何者でもない

2023.8.13

朝から体が動かない。重い。何をするにもできない。携帯も本も見れない。ただ布団の中で時間を過ごす。昨晩寝る前の期待を裏切るかのように朝は辛い。12時に昼食が運ばれてくるまで、まったくだめだった。
14時半。安定してきた。とはいえ気力のようなものはなくて、ただ携帯をぼーっとみたり、布団に入って横になっているだけ。いまはゆっくり休む、焦らず...。
15時半。うつ病つらい。つらい、つらい、つらい。考えなくても良いことばかり考えてしまう。逃げたい、つらい。涙が出てくる。
19時。夕食はほとんどすべて食べた。安定してきている。また朝が辛いのかと思うといまから怖いが、無用な心配かもしれない。今日は寝る時間を少し遅くしてみようかな。