きろく

何者でもない

2023.6.14

朝5時には起きてしまって、人生は一度きりとかなんとか、死についての漠然とした考えを巡らせてしまい憂鬱になったので、ロラゼパムを飲んでベッドに横になった。1時間ほどして起きて、カーテンの裾の調節をした。それから洗濯物を室内に入れて買ったばかりの除湿乾燥機を使って乾かしている。今日は昨日おとといに比べると調子は良くなった感じがするが、まだ動けない。

パスタを作って食べた後に、自然な眠気がやってきたので昼寝をした。その後もなんだか動けないのでだらだらと布団の中で半分寝ていた。15時過ぎにこれは動けそうだと思い、シャワーを浴びて時計を見たらすでに16時を過ぎていた。近所の図書館にでも行こうかと迷って外に出た。近くのスーパーに行って100均で日用品を買って帰ってきた。今週中には会社に退職のメールを送らないとまずいので、とりあえず今日はそれを作成しようかと思っているが、まだ手をつけていない。先延ばし。シャワーを浴びたらややすっきりしたけど活力が湧いてくるというわけでもなかった。ハムスターに餌やりして水を替えた。

17時半頃に家の作業をしていたら突然涙が止まらなくなってパニックになったのでロラゼパムを飲んだ。飲んだ直後は症状が悪化して呼吸困難になったが、数十分して戻った。20時か。1日が長いように感じるけど、家事以外何もできていない。今日はもう寝てしまいたい。自然な眠気を待つ。